箱根駅伝TV中継は関東ローカルに・・・・・

箱根駅伝って、

ナンなのだろうか?????

単なる関東圏の大学だけが参加できるローカルな大会ではないのか。

そんな限定的な大会を、全国放送をする必要がどこにあるというのか、マッタク理解できない。

マシテヤ、

ソンナ番組を喜んでみている多くの人々の気持ちがマッタク理解できない。

テレビの責任とはイッタイナンなのだろうか と、関東圏にしか関係ない大会を、無理やりに地方のローカル局に押し付けていいものなのか。

地方には、地方に、モット放送すべきコンテンツがあるのではないかと、そんなことをおろそかにして、タダタダ番組を垂れ流しているだけの放送局ならば、そんなものに、国が免許をおろすことは、殊更にない。

ダカラ、

箱根駅伝TV中継は関東ローカルに、することを期待します。

しかし、

正月の2日、3日に、箱根駅伝にドラマを求めている自分がいることも事実です。

  

この記事へのコメント

2008年01月02日 12:07
初めまして、こんにちは。私も「箱根駅伝」を見ながらコメントを打っております。

1月2・3日と、新聞のテレビ欄を見る限り、「箱根駅伝」と同じ時間帯に見たいと思うような番組はありません。帰省先や自宅でのんびりと過ごすのにテレビは必須アイテムだと思うのですが、どうしても「箱根駅伝」に目が行くのだと思います。

私も年末年始は「TV日記」を書いて、様々な番組に共感したり、ツッコミを入れたりしています。宜しかったら、私の記事をご覧下さいませ。

昨年10月からはテレビをあまり見なくなり、ドラマもどんなのが流行っているかもあまり知らなかったし、ましてや今年始まるクールのドラマも知らない状況だし、殆どTVに期待するものはないですね。だから、更にまたテレビから離れるのは間違いないでしょう。流行語を知らなくても、人気タレントを知らなくても生きて行けますからね。

この記事へのトラックバック