ノムさんが激怒した石井一久投手のヤクルト復帰

ヤクルト 石井一久投手の入団発表、5年ぶりに復帰 (毎日新聞) - 1月21日10時10分更新

画像

ヤクルトは20日、米大リーグ・元メッツの石井一久投手(32)の入団を発表した。推定5億円プラス出来高払いの2年契約で、背番号は未定。石井一は01年までヤクルトに所属しており、5年ぶりの復帰となった。

素人の私が考えても、ヤクルトしかないのに、楽天・日本ハムと交渉するなんて最低だ!

石井一をめぐってはヤクルトのほかに、楽天、日本ハムが獲得に名乗りを挙げていた。同日、東京都内のホテルで会見を行った石井一は、ヤクルト入りについて「古田(敦也)監督はじめ、僕がいたころのメンバーと野球をやるラストチャンスだと思う。またそろそろ野球人生の集大成になるので、どこが一番自分にフィットするかを考えた」と話した。

「高津、古田、石井っていう3人は何やらせても行動一緒だもん」(野村監督)、そのとおーーーり!

石井一は91年ドラフト1位で東京学館浦安高(千葉)からヤクルトに入団。02年に、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグのドジャース入り。いきなり14勝を挙げるなど活躍した。05年にメッツに移籍したが3勝9敗と振るわなかった。通算成績はヤクルト時代の10年間が78勝46敗、米大リーグの4年間が39勝34敗。

メジャーリーグを首になったんだから、推定5億円プラス出来高払いの2年契約は高いんじゃなーーーーい。

      

"ノムさんが激怒した石井一久投手のヤクルト復帰" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント